のりぐれのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月25日三宅島三本岳マカド根

<<   作成日時 : 2015/05/13 21:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

エビ根で昨日のリベンジと意気込んでいましたが、いざ渡船すると潮流は昨日とは真逆で所謂、穴へ吸い込まれる流れ。この後北東風が強くなる予報のため、マカド根に渡りました。朝一、前回とほぼ同じ釣り座で同じ穴のメジナを狙うものの、タカベの猛攻でどうにもなりません。時折釣れるのは手のひらサイズのメジナ。たまらずマカド一周ウロウロしますが、どこへ行ってもタカベが憑いてきます。その内東よりの風がかなり強くなり、海面には写真のような湧きグレの群れ。

画像まるで川に群れるコイのように海面をパクパクしてます。しかも沖ではなく際にも湧いてます。この軍団にコマセをぶつけるとパッと居なくなって、代わりにタカベが集まります。


画像付け餌のみを投げると華麗にスルーされました。

潮位が下がって先端に入れるようになったので、まずかっちゃんがやってみて3匹ゲット。ここでやってみなと珍しく(笑)場所を譲ってもらい、竿を出す。ポイントがかなり沖のようで、私の技量では届いていないのか全然ダメ。隣で並んでいた大ベテランのTさんは流石で、デカいのを3発かけて2発は切られるものの見事1枚取り込む。業を煮やしたかっちゃんに仕掛けをプロ仕様に変えてもらってお膳立てを整えてもらうも、際ですらアタリとれない病の自分が、大遠投でアタリを拾えるわけもなく轟沈。
ノーお土産はマズイということで、土方で延長戦をしましたが、こちらも渋々で日没まで粘ってようやくキープ2匹でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月25日三宅島三本岳マカド根 のりぐれのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる