のりぐれのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月27日三宅島伊豆下の磯

<<   作成日時 : 2015/05/02 10:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

帰京日の本日は南西の風が強まる予報。行ったことの無い磯ということで伊豆下の磯へ向かう。がカリスマガイドが二日酔い気味(笑)でしばらく車で休むと言うので、指示された磯まで一人で向かう。しかし左右見てもデカいゴロタだらけで釣り座が分からん。ミズタマリと言っていたから、多分これだろうという場所で半信半疑に竿を出してみる。ササヨ1匹とベラ1匹のみ。釣り場が合っているのかすら分からず撤退。場所移動。

前回良い思いをした前が浜も見に行ったがウネリでアウト。伊豆下の違うポイント(下の写真)に入ってみる。
サラシ真っ白で釣れそうな予感。しかし見る人が見れば、特に右の写真は危険だと分かるはず。そうバッカンの位置です。準備段階では被ってはいなかったので、前へ出たものの、この数分後にウネリが襲撃。砕けた波が腰の位置あたりまで来てバッカン流出。退避が間に合わず堪えることを選択したことが、今回は結果的にバッカンだけで済んだだけ。一歩間違えば大惨事でした。

せっかく三宅まで来ているのだから良い釣りをしたいと思うのは、皆同じ。でもその気持ちばかり強くて肝心の海を観察することを忘れては、結局釣果も伸びないし、何より危険。厳しい言い方をすれば、1年ちょっと通ったことで調子に乗っていた、油断、慢心があったのは間違いない。
釣果以上に反省すべき点が多い釣行でした。

画像
画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
残念です。
そこではなく、画像に写る大きな豆腐のような岩が
ミズタマリ。左右に岩、前方にも岩(笑)
振り込む場所が判らん!
が、これからの時期にイサキ混じりで好釣果が期待できます。
夢釣人
2015/05/08 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月27日三宅島伊豆下の磯 のりぐれのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる