アクセスカウンタ

<<  2015年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
3月22日初島
3月22日初島 あんちゃん達にお誘いいただき、初島遠征です。一昨日に知り合いが爆釣したとの情報。最近こういう話は結構耳にするものの、中々自分には順番が回ってきません。 釣りを始めて2時間、何の反応もない海に眠気限界。堤防に転がる。11時半、目が覚めるも変化ないため昼食タイム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/25 08:58
3月21日城ヶ島
3月21日城ヶ島 今年の三浦はあまり時化た日が少ない気がします。南西強風⇒北東への風変わりでも良い感じの日に中々あたりません。 水温こそ上昇気配でしたが、やはりある程度海がざわついていないと、産卵を控えた良型は浅場には入ってきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 22:37
3月18日三宅島
3月18日三宅島 昨日の釣果で何とか連敗ストップしたので、多少気持ちが楽になりました。珍しく予報がいい方に外れ、昨夜あまり風が吹かなかったため、三本岳へ行けるぐらいの凪。私一人では渡船不可なので、かっちゃんと一緒に地磯巡りです。あまり波っ気のないタイ根をスルーして島の西側から北へ向かいます。伊豆下や下根崎を回り、厳選してくれたのが、前ヶ浜の磯。 前回初めて来た時も、土砂降りの短時間ながら良型があがった場所だけに期待は高まる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 22:33
3月17日三宅島
3月17日三宅島 先週の日帰りの鬱憤を晴らすべく、リベンジです。が今回は低気圧の通過が遅れたため、来島直後は雨混じり。風は北東に変わったものの、ウネリが入って渡船はNG。地磯探しとなりましたが、候補が沢山あって迷う迷う。何処も入れるというのは贅沢な悩みだが、裏を返せば、何処も一長一短ということ。かなり午前中は北東風が強い予報だったため、風裏となるママに入りました。三宅の地磯でも1,2を争う水深の深い場所で爆釣も何度もあるところなのだが、私の実績はあまり良くありません。開始するものの仕掛けが馴染むとガンガン手... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 21:28
3月15日初島
3月15日初島 今日は初島に来ました。水温がいきなり1℃近く下がって13℃。 最近行く先々で水温が下がったりと、負のオーラをまき散らしている気がします。 潮色は澄んでいて、それ程緑っぽくありません。 午前中は、足裏1枚で終了。昼食後に釣れるいつものパターンがあるかな?と食後の眠気に耐えて粘って、14時過ぎにようやく35cm。久しぶりにまともな型が掛かり焦った焦った。 しかしあとが続かず。あんちゃんと場所チェンジして高場を攻めるも、オキアミが無傷で戻ってくる。底の方に仕掛けを入れても何にもおらん。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/21 08:50
3月14日城ヶ島
3月14日城ヶ島 昨日まで吹いていた南西風が収まりました。水温は相変わらず12℃台をキープ。 多少波っ気がある方面へ入りました。潮位が低いので思いきって前へ出ます。 餌が入っていないので、コマセを柄杓20回分ぐらい投げてからスタート。 が、まったく付けエサに生体反応がありません。浅場で比較的勝負が早いポイントにもかかわらず、1時間ほど同じ状態だったため、見切りをつけて移動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 07:12
3月9日三宅島
3月9日三宅島 ナライの風が吹いているということで、待望の三宅遠征です。しかし春の天気は変わりやすい。もう次の低気圧が西から接近中で、翌日の船も危ういため、残念ながら日帰りとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/14 08:49
3月5日初島
3月5日初島 荒れた翌日で良いかなと思いましたが… 実際前回来たときよりは確実に透明度は良いです。が元気になったのはタカベとスズメ軍団. コマセを手前に入れて沖に仕掛けを入れる、オーソドックスな戦法でも、ウキの着水音に集まる始末。海苔に変えると、時々しゃぶれる様にエサが削れるが、当たりはでない。そのまま午前中は置き竿に足裏一枚。 昼食休み後のワンチャンスも、仕掛けを入れ込み過ぎて、ハリス切れ1回と針外れ1回。 大潮の上げ潮だが、魚は入ってこないのか、その後は海苔は残りっぱなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 15:06
2月28日城ヶ島
2月28日城ヶ島 強い北東風は、三浦の南向きの釣り座から波っ気を奪います。(背からの風になって釣り易いですが) 日中のベタ凪を考慮し、オキアミ+夜の延長戦を視野に入れて、15時に到着。 相変わらずの潮色緑系で今一気乗りがしない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 16:02
2月24日城ヶ島
2月24日城ヶ島 前日の南西風の時化が残っていることを期待しての釣行。が朝のライブカメラを見ると思いの外の凪。 しかも当日の風向きと干潮を考えるとさらに落ち着いてくることが予想される。ならばと、波っ気が残る東側に決定。到着すると程よいサラシで悪くなさそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/01 15:13

<<  2015年3月のブログ記事  >> 

トップへ

のりぐれのブログ 2015年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる