のりぐれのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月22日初島

<<   作成日時 : 2015/03/25 08:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あんちゃん達にお誘いいただき、初島遠征です。一昨日に知り合いが爆釣したとの情報。最近こういう話は結構耳にするものの、中々自分には順番が回ってきません。
釣りを始めて2時間、何の反応もない海に眠気限界。堤防に転がる。11時半、目が覚めるも変化ないため昼食タイム。

画像
13時再開。干潮ベタ凪で底まで丸見え。
でも昼食明けの法則を信じ、コマセ爆撃。すると微妙なシモリ当たりで足裏がヒット。次の当たりは14時ぐらいに30強。
単発なのか判断に迷う間隔。
その後沈黙。試しに地方よりのゴロタで竿を出してみる。オキアミが全く原型のまま戻ってくる。つまらないので戻ろうと思ったが最後に海苔を試すと、ゴツンと30強が掛かった。
慌てて同じように仕掛けを入れると、今度は35ぐらいにサイズアップ。これは夕方楽しみだと思う間もなく、突然の北西爆風と雨で湾内が大時化に。やむなく16時の船で撤退になってしまいました。産卵間際のメジナの食性は日替わりランチのようだ。どっちで食うか蓋を開けてみなければ分かりません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月22日初島 のりぐれのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる